株式会社トリニティは、金融業者の一員として、お客さま視点、お客さま本位の業務運営を行うと共に地域社会の発展に寄与する為、以下の取組方針で業務運営を行ってまいります。
方針1 お客さま本位の徹底(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則2)
当社は、経営理念の「絶えずお客さまから信頼される企業」を目指し、ご安心いただける対応とお客さまに寄り添うことを念頭により良いご提案を行います。
方針2 利益相反の適切な管理(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則3)
当社は、お客さまとの利益相反の恐れのある取引についてお客さまの利益が不当に害することの無いよう適切に管理をいたします。
また、お客さまのご意向をしっかり把握しお客さまのご立場に立った対応を行います。
方針3 手数料の明確化(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則4)
当社は、各商品の契約に伴いお客さまにご負担いただく手数料、他費用については、保険会社所定の文書に基づき情報の提供やご説明を行います。
方針4 重要な情報のご提供(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則5)
当社は、お客さまの現況から保険の加入目的等を理解し、最適な保険商品やサービスをご選択いただける様、情報を分かりやすく説明してまいります。
方針5 最適な保険商品・サービスの提供(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則6)
当社は、ご安心頂ける保険代理店として、お客さまのご要望に沿った最適な保険・サービスのご提案を行ってまいります。
ご契約後も契約の適切な管理や情報のご提供、適切なフォローを行ってまいります。
お客さまからのお声は、真摯に受け止め、迅速に誠実を以って改善を図り業務品質の向上に勉めてまいります。
事故・災害等に遭われたお客さまには、ご不安やお身体を一番に考える対応と保険金の迅速なお受け取りに向けサポートしてまいります。
方針6 従業員に対する適切な動機づけ(金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」:原則7)
当社は、常にお客さまから信頼をされ、成長をし続けるために社員のスキルアップに勉めてまいります。
専門知識を高めるための資格取得を推進します。また、お客さまへのより良いご提案が出来るスキルを備えにまいります。
業務品質やコンプライアンス重視の代理店として行動をしてまいります。
以上
重要業績評価指標(KPI)
1. 満期日7日前証券作成率

2. 自動車保険継続
